Nyander

Nyander…なんだー…何だ?… 雑記ブログでございます。

今日のサーチエンジン

は〜い、アンゼンダイチです。

 

そんなものかも知れませんが、私はよく検索をします。日常生活の中で気付いた言葉や、わからない言葉、人名など、かなり頻繁に検索しています。

「なるほどな〜」、「あっ、こんな意味だったのか〜」と気づきが多いのですが、割とすぐ「なんだっけ?」と忘れてしまいがちなので、それをココに残せたらまた見返すコトができるかな〜と思い、書き留めるコトにします。

ジャンルはホント様々で、テレビで聞いた流行り言葉や、友達からのLINEの言葉などから、思いつきまで。

 

f:id:anzendaichi:20170609205418p:image

 

先日、気になった言葉が、「ファンタスティックモーニング」(笑)

これってそんなに流行ってるの?

 

ファンタスティックモーニング!グッモニスタって?満島真之介がしゃべくり007に出演!

出典:面白いテレビ情報局

 

たまたま、しゃべくり007を見ていて検索したんですが、満島真之介さんの造語?みたいですね。いつの時代も流行り廃りがありますが、流行っているこの時期に、どこかのタイミングで「ファンタスティックモーニング」使ってみたいですね(笑)